永久脱毛の料金はどれくらい?

「永久」脱毛と聞くと、とても料金が高いというイメージがありますが、実はピンキリなんです。

 

最近の永久脱毛にかかる費用の相場では、例えば両ワキの場合は4万円前後と、以前と比較すると随分とプライスダウンしています。

 

もちろん、脱毛を行う部分によって料金は異なり、Vラインなら5万円前後、両足だと30万円前後で、ひざ上のみとかひざ下のみといった倍にはその半額程度になります。

 

では全身脱毛の場合はどうでしょう?

 

永久脱毛が安くなったとはいえ、全身脱毛の場合には、おおよそ相場で100万円くらいかかります。

 

高く感じますか?

 

けれど、各部位ごとに別々に料金を支払うよりは割安なんですよ。

 

さらに、永久脱毛のための医療用レーザーは出力が高いので痛みを感じやすいので、最初から全身脱毛を行うのは避けたほうが良いかもしれませんよ。

 

痛みを感じやすい人などは痛みに耐えられない場合もありますし、お肌トラブル、特に火傷などを起こす危険性もあります。

 

はじめのうちは両脇やひざ下など比較的小さな部位から初めて、そのクリニックが自分に合っているか、信頼できそうかを確かめてから、残りの箇所の永久脱毛に挑戦したほうが、無難といえます。

 

全身の永久脱毛に挑戦するのであれば、十分な検討が必要かもしれません。