カウンセリングを受けたら契約しないとダメ?

カウンセリングを受けたら契約しないとダメ?

 

安心し、納得して、契約し脱毛を行うためにはカウンセリングは大切なものです。
もし、必要のないコースを強制されたり、値段が高すぎたり、予約が不安だったり、
お店の人との相性がよくなさそう、あるいは、説明が不親切でよく分からない、
また、お店に清潔感がないなどなど、何か引っかかる部分があれば、契約を断っても
良いのです。

 

カウンセリングは、コース説明、料金案内、肌の状態のカウンセリング、
アレルギーについて、脱毛の所要時間、期間などを説明します。
所要時間は通常1時間ほどです。

 

個人的な内容を扱うため、基本的に個人対応で、お店の人と
1時間ぐらい話しますので、ここで断ったら、失礼だし、悪いななんていう
気持ちが出てくるのも否めません。

 

でも慎重に検討をしなければならないものです。
少しでも納得できない部分があれば、無理せず断っても何ら問題ありません。

 

カウンセリングを受けたら必ず契約をしなければならないのではないのです。
カウンセリングは、契約をしたいかどうかを決めるためのものだからです。
契約を勧められてもすぐに応じず、検討する時間をもらいましょう。

 

強制的に勧誘したり、契約するように圧力をかけてくるような
サロンであればなおさら信頼できないサロンなので、気を付けましょう。
今契約すれば安くなるなど誘惑をしてきても
少しでも心配材料があれば断るべきです。